擬岩+ピンクメタリック
本日は、ちょっと大きめ擬岩の制作。
朝はまだスチロールだったのにあっという間にモルタル塗り込まれました。
まだまだ仕上げるには至りませんが今後どんな感じで仕上がってくのか楽しみですキラキラ

大体高さ1.5mくらいといったところでしょうか…

擬岩擬岩


あるデスクに何やら奇抜な色の物体が!!
エビス

前にもゴールドで何体か製作しましたが、こんな色になって再登場!!

あまりに面白くて良いアングル探し何枚も撮ってしまいました。
いまいち納得の物でもないですが。なんか面白い方たちですハートニコ

エビスエビス


ただいまお陰さまで工場、制作部隊はあれもこれも忙しく動き回っております!
春もだんだんと近づいてきました。
がんばりまっす!きゃvネコ

a250
more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
擬岩・擬木
先週、かねてよりご紹介しておりました擬岩・擬木の現場が終了しました。
擬岩・擬木

擬木の作業は現場にてモルタル塗り、木肌を表現していきます。
その後、仕上げに入っていくわけです。

仕上がった様子はこんな感じひらめき
擬岩・擬木擬岩・擬木

ゴツゴツとした木肌に苔むした古木の感じ表現できてますね〜。


箱庭の方には切株、岩、つくばいを並べています。
まるで千と千尋みたい〜トトロ
擬岩・擬木擬岩・擬木

もとは全部発泡スチロールだったこれらの品がこんなにもリアルに変身するのです
室内に本物の樹を生やすわけにはいかないのですが、サーカスだと実現可能ですピース
more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
真っ白から、グレーに!
 
箱庭の造形は周りにモルタルがぬられ、
次の工程に入りました

モルタルを塗りつつ形を定めていきます。
木肌も表現します
石に見えてきました・・・

更に形を整えてから・・・
いよいよ着色です

どこまで本物に近づけるのか、乞うご期待です!!!
 
*t子*

more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
仕事始め
あけましておめでとうございます



 弊社は1月7日が仕事始めでした。
昨日は新年会もあり、
やる気満々で2013年のスタートを切ることができました。

工場での初仕事は造形です。

大きな杉の擬木
壺庭の造形

この真っ白い塊たちが・・・
                
苔の蒸す味わい深い壺庭になる予定です!!!
楽しみです

今年も良い年になるよう、気合いを入れて作り上げていきます


*t子*

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村
more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
GRG  (石膏 不燃 なんでも造型 
 
・六本木ヒルズ 六蔵様改装時で施工させていただきました。 
擬木(サイン下部の横長の古木は本物ではございません。
これなら樹齢何年物でも行けますね。ただし職人の手が痛くなるまでですが)

・下部写真 奥に有る木樽も GRG造型を盛り込んだ収納カウンター
写真で見るよりかなりでかいんで迫力あります。ぜひ一度見て見てください。
お店の海鮮も新鮮、かなりおいしそうでした。(金目鯛)

さすがの店舗デザインは、海外でも売れているデザインポストの
山際さん 本間さん ありがとうございました。 

シマムラ


more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
Page: 1/2   >>

Profile

                

Link

Facebook Page

        

Category

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Entry

Search

Comment

Archives

Mobile

Others