商店建築
ここ3カ月連続で あの商店建築に
サーカスメイドの作品が掲載されました!!
ご紹介します。。



まずは7月号
じゃんっ モルタル造形!!

家所亮二建築設計事務所が設計した焼肉店「ニクノトリコ」

店内モルタル造形や特殊塗装 色々とお手伝いしました〜
最終日、頑張った職人さん達に焼肉を振舞ってくれたとか
肉なだけに ニクいですね〜




次に8月号
じゃじゃんっ FRP特注大型照明!

毎度お世話になっているスペースさんからのお仕事
「青柳総本家」という和菓子屋さんの
店内メインに「ういろう」をイメージしたFRP特注大型照明を吊りました。
デザイン設計は 橋本夕紀夫デザインスタジオ

内照式のため光り具合など苦戦してましたが
なかなかのド迫力な作品 アッパレです

いつもは内装工事ばかりやっている製作部宮越くん
タイトルに名前まで載っちゃって 油ノリノリな彼に今後も期待です◎



そして 今月9月号
じゃじゃじゃじゃーんっ 
大きな不正形テーブルの天板 ブルーの特殊塗装を施しました。

これまた家所亮二建築設計事務所が設計した「E Office」

なんということでしょう〜
都会のオフィスに自然の中にいるようなアートテーブルが出現
光が反射して水盤のように見えますね。。
ブルーの塗装サンプルを何度もやり直しベストなやり方見つけては
試行錯誤しながらやっていました!


社訓にもある「常に新しい技術にチャレンジする」精神

サーカスメイドの作品に今後も乞うご期待!!

mx
more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
唐獅子
少し怖いお顔の…


でもなんだか愛嬌のある

そんな唐獅子さんが福岡へと旅立ちました!





原型では真っ白でしたが、
着色されると迫力が増します!

ちなみに眼がチカチカと睨みを利かせて光りますよ!





ひるま
more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
松の絵
板張り壁面へ松の絵を描かせていただきました!
広い空間を上手に演出できているでしょうか


大広間天井の銀箔風ベースの家紋ペイント、
和紙貼りの行灯BOXも制作させていただいております
more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
代々木上原 are you hungry? OPEN

今年一番の代々木上原 注目店

ハイブランドの古着やさん are you hugry?

七夕の日に復活オープン!

お店の内外装をちょこっとお手伝いしました。

友人である辛口関西弁店主のスタイリングは抜群!

思わぬ掘り出し物と、新しい自分を発見できるお店です。

是非、足を運んでみてください。            P

more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
七夕さま 顔出しパネル♪

車返団地三街区 地域自治会の七夕まつり

顔出しパネルのお手伝いをさせていただきました。

絵はアーティスト 西谷直子さん作

夢あふれる楽しい顔出しパネルに仕上がりました。

おおはしゃぎの織姫さまとお星さま 

彦星だけど お月様そっくりのこの人は誰でしょう〜?

 

チビッコ T君 きらきらお星さま 1番のハマり役でした!

 

 

 

more CRICUS ⇒ http://www.circusnet.co.jp/
↓ランキングに参加しています!
クリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
Page: 1/49   >>

Profile

                

Link

Facebook Page

        

Category

Calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Entry

Search

Comment

Archives

Mobile

Others